あんばらんす。

忘れかけの備忘録

丸山くんの好きなところ

私の担当は関ジャニ∞丸山隆平くんです。

何故か今まで書いてませんでしたが(笑)



以前、現担当になるまでのあれやそれやをツラツラと書いていましたが、現担当が丸山隆平くんです。



今日は丸山くんの好きなところをバンバンあげてみようと思います。



・顔

いきなりそれかよ!ってなりますが(笑)いや、顔って武器の一つですよね。見飽きちゃったらダメだし。

よく、顔ファン防止?とかで写りの悪いものとかTwitterで流してる人いますけど、私立派な丸山くんの顔ファンです(笑)

好きになる前は全くカッコイイと思わなかったし、むしろブサイryとか思ってましたけど、好きになったら世界一かっこよく見えますね!不思議!!!関西ジャニーズへの偏見ありまくりでした(笑)三馬鹿と亮ちゃん以外かっこよくないと思っていましたから(笑)


・横顔

おでこというか眉部分が高くなり、目の部分が窪んで鼻で高さが出るあの感じ。横から見ると綺麗な凸凹になっているのがたまりません。あそこまで綺麗な凹凸のある人、ジャニーズには少なそう。香取慎吾さんとかも割りとでこぼこ。好きです。

あとはEライン。とっても美人さんです。しゃくれしゃくれとイジられてますが、少ししゃくってる方がEラインが綺麗になるので良いのです!!


・体型

顔ときて次は体型。ジャニーズって体の線の細い人が多いですが、丸山くんって芯が太そうというか、骨太というか、筋肉質というか…痩せてもヒョロっとしてないところが好きです。身長もちょうどいいですね〜。エイトでも背の高い3人の体型の方が圧倒的に好きです!!!

腕とか首とかのほどよくゴツゴツした感じもいい。うーん、改めて文章にすると恥ずかしくなってくるな(笑)首からデコルテにかけても好き。


・声

振り幅のある声が好きです。上ハモ下ハモ行ったり来たりして、曲によってはメインボーカルにあたるすばるくんや亮ちゃんより、歌ってるパートは多いんじゃないかという。曲中マイクずーっと口元にある時もあるのに、主メロじゃないからなかなかカメラに抜かれなかったり(笑)そんな所も好き。

コンサートのMCとかバラエティーのハイテンションモードの時の高めの声も可愛いし、ふとした時の落ち着いたトーンもカッコイイ。

歌声だとrの発音というか、ラ行が大好物です!


・マメなところ

ここからはファンとして、芸能人・アイドルである時の丸山くんについて知ったことです。本当は〜〜なんだよーとかは知りません。(キッパリ)

何かあるとメールを送ったり、お花やプレゼントを送ったり、その贈り物にはメッセージを添えたり…芸能界では当たり前なのかわかりませんが、サラッとできるのは素敵だなーと。そして嫌味が感じられないところも。

丸山くんが毎日更新してくれている「大切な日」もマメだなーと思う一つです。(月に1回ジャニーズwebを開くか開かないかの私が言うのもなんですが)

ファンが喜ぶフレーズをきちんとわかっていて、使うべきところで、しっかり、かつ、さりげなく使ってくれる。きちんと言葉や態度で知れると、やはりファンとしては嬉しいです。


・なのに部屋が汚かったりするところ

対他人と対自分でだいぶ変わるところが好きです。丸山くんと村上くんが同居(丸山くんが村上くんの家に居候?の方が正しいかも)してる時、共同スペースは綺麗にしてるのに、丸山くんに貸してるお部屋だけ汚かったエピソードとか好きすぎる。


・ダンス

歌もダンスも楽器も、詳しくないので知識的な面でどうこう言えないですが。覚えるのが遅いと言われてますが、下手ではないと思うのです。(素人目線)

身長が高く手足も長いので、綺麗に見える。たまにテンポがズレちゃったり、出来てくると自分流のアレンジ入れちゃったりするけど(笑)一生懸命感が伝わる。

特に好きなのはターンする時ですね。安田さんみたいにキレッキレでもないし、錦戸さんみたいにさりげないわけでもないけど、滑らかでカッコイイ。衣装でロング丈のコートやジャケット(しかも前開き)になる率が非常に高い丸山くん。ターンするとロング丈がヒラっとなびいて、もう最高にカッコイイ!!!!!


・ベース

これももうテッパン。ベースの知識は全くないですが、とにかく魅せられる!

前奏や間奏でマイクから離れてる時、重心を低くして、前後や左右に大きく足を広げて揺れながら俯いてベースを弾く。あぁカッコイイ。ストラップ長めなのもポイント。以前少クラプレミアムで長瀬くんと共演した時、長瀬くんに影響されて?か知らないけど、ストラップ短めでベース構えたら微妙すぎた…。これからもストラップは長めでお願いします丸山くん。

ベースの上手い人はたくさんいると思いますが、フォームがカッコイイ人ってあんまりいない気がする。足でリズム取るのもいいですね!


・緊張しいですぐ赤くなるところ

これは可愛いの一言に尽きる。緊張してるのとか、結構表に出ちゃってる。可愛い。

ギャグとかみたらし発言とか、見てるこっちが恥ずかしくなるような事は平気でサラッと口にするしやってのけるくせに、変なところで無駄に緊張したり照れて顔真っ赤にしてるたころ最強カワイイ!!!


・表情がコロコロ変わるところ、真顔

顔の筋肉が発達してるのか(笑)ほんとーに表情がコロッコロ変わります。見てて飽きないです。ワイプに映るだけで釘付けになっちゃいます。

それに対して、ふと遠くを見るような目になったり、死んだ魚の目になったり、スンッと真顔になる瞬間があるんです。それがもう最強に男前!!普段表情が豊かなだけに、ギャップにやられます。


・アイドルでいようとしてくれている所

ある時、所謂女ネタと言いますか、ゴシップ的な話題になった時、お客さんに向かって「こういう話聞きたくないやんな〜(ニュアンス)」って言ってくれた時、最高にトキメキました。聞きたい聞きたくないの問題なんじゃなくて、そういうアイドルとしての自覚にときめいたんです!

大切な日でも、みんなと“会える”って表現してくれたり、ベクトルが同じように向き合ってると思わせてくれるのがたまらなく嬉しい。


・根暗なところ、闇抱えてるところ、ちょっと変わってるところ

これは丸山隆平くんが「元気で明るくて太陽みたいな人」っていうイメージがあるのが前提です。

お仕事モードの丸山くんは元気でみんなを笑わせてくれるおちゃらけマンの変人だし、相手の懐にはスッと入って可愛がられたり慕われたりするのに、相手には深いところまで入らせない感じ!でも、第一関門は割りと楽に突破させてる感じ!

“友達はできたけど親友はできなかった”って闇すぎるううううう!最初の扉なんて開きっぱなしなのに、深い所で突破させない扉がある感じたまりません。

たまに話しかけるなオーラを出してる、とか、ダンスが覚えられなくて頭を殴ってた、とか、うーん…何とも…不思議マン…

この辺はもう、丸山くんの沼ですね。

丸山くんの小学生の頃の作文とか読むと、この頃から闇は始まってるんだなーと実感しました。クラスに必ずいる、ちょっと変わった子。丸山くんてそのタイプだったんだなーきっと。


・完璧じゃないところ

部屋が汚かったりわがままボディだったり、ダンス覚えるのが苦手だったり…完璧!スーパースター!って感じじゃないところが好き。やっぱり後列の端にいる人が好きー♡



上手く言えないけど、たまらなく「応援したい!!!」って思わせる素質を持っていると思う。丸山隆平くん。


丸山くんって、完璧じゃないところを含めて、完璧なアイドルだと思っています(支離滅裂)


「女性好きなキャラクター」が成立してるって、なかなかいないと思うんです。

「気持ち悪い」が許されてるって、なかなかいないと思うんです。


◯◯だけど、可愛い〜


で終わる。ジャニーズで新しい立ち位置を確立した気がしています。



丸山くんのみたらし言動に対して、私自身は、嫉妬と萌えの間で悶え苦しんでますけど(笑)そこもまた沼ですね。



私がアイドルに1番求めることは


“ファンの前ではアイドルで居続けていてくれること”


です。


ここでの「アイドル」も人によって考え方とか捉え方も様々だと思いますが。


私も細かく「アイドルとはこんなものだ!!!」っていう考えがある訳ではないですが…


完璧じゃないところが、完璧なアイドル


なので(持論)

応援したくなる、もーぅ仕方ないなぁって愛でたくなる。


でも、私生活はwebとかで匂わせつつ、確信的な部分は濁す。でも濁している感を出さない。謎が多いし闇抱えてるくせに、明るく魅せる。


しかし、ファンが求めてる言葉もきちんとくれる。


ここまでギャップの塊な人いないよなー。


好き!!!!!!!!



メディアを通して知る丸山くんしか知りませんが、明るく元気な丸山くんも、闇抱えてそうな丸山くんも、どっちも丸山隆平なんだと思うんです。

そんな不思議で魅力的な所を好きになったのかもしれません。



あーーー何日かに渡ってちまちまと書いてたら、相変わらずまとまりのない文章!(笑)


そして、全っっっ然書ききれない!文章にできない!


とにかく私は、丸山隆平くんが大好きです!!!!!!!!

これは声を大にして言いたい!



こんな私の書いている気まぐれブログですが、これからも気ままに書いていこうと思います。よろしゅうに〜