あんばらんす。

忘れかけの備忘録

社会人ウン年目のジャニーズ応援スタイル

久しぶりにブログ更新したついでに、ジャニーズグループのエントリー色々見てたら、めちゃくちゃ気になるテーマが!!!!!!!


ちょっと前に流行ってたみたいで楽しそう!乗り遅れもいいとこ!(笑)


でも、今の私の記録ってことで今更ながら書いてみる。将来見返したらおもしろそう。これ2、3年に一回やりたい(笑)それでは…



▷私:20代後半、独身、都内(の田舎寄り)勤務、24時間365日シフト制の仕事


▷担当:丸山隆平くん(関ジャニ∞

▶︎好き:NEWS、嵐、生田斗真、Jr. etc...

この辺は全くお金かけてなくて、本当にテレビで見かけたら見る程度


▷雑誌を買う基準

エイトがドル誌卒業するちょっと前までは毎月2〜3誌は買ってた。後はオリスタとかも。今はもうめっっっきり買わなくなりました。最後に買ったのいつだろう…とりあえずここ1年半くらいは何も買ってないかと。

でも今回丸山くんがマクベス関連で出まくってて、テキストがどうしても読みたくなってきたしビジュアルが死亡案件なので検討中…図書カード貰ったしなぁ…



▷TV関係

・ジャム、クロニクル、ジャニ勉(MX)、夜ふかし、サタプラ、ありえへん、村マヨは毎週録画。

その内、夜ふかしと村マヨは見たら即削除。ありえへんはほぼ見ずに削除(笑)、ジャム・クロニクル・ジャニ勉はCM除いて全残し、サタプラは丸山くんのロケとか良かったところだけ残し


・音楽番組は最高画質で録画、トーク部分と歌部分に編集して残し

・バラエティゲストは内容によって録ったり見なかったり編集して残したり


・ドラマはエイトが出てればとりあえず録る。丸山くんの場合は全録全残し


・キーワード自動録画に「関ジャニ」「丸山隆平」「生田斗真」「ジャニーズ」で登録してあるので、結構色々拾えてて、そこから取捨選択


・他にも少クラとプレミアムは録画してますが、見たり見なかったり。基本ジャニーズが好きなので、バラエティもジャニタレが出てるものを見ることが多い。


・シフト制の仕事なので、リアタイすることはほぼ無いです!



▷CD

エイトは今のところ全種買い。2種か3種だから大丈夫だけど、今後個人ジャケ7種売りとかになったら丸山くんだけになると思う。

NEWSも6人時代までは全種買い。コレクター精神が強いのか、少しでも違いがあると欲しくなる。NEWSに関しては今は買うのもレンタルもしてないです。他のGにもここは手をつけてない



▷映像作品

・コンサート系

エイトは内容が全部見れるように買う(だいたいDVD初回とBlu-rayになるかな?)。Blu-ray画質大好きマン。最近のマルチアングルに不満アリ(笑)


・ドラマや映画関連

今のところdiveダブル蹴鞠師のBOXとエイトレンジャー2本のみ。本当は丸山くんの出演作品全部欲しい。高い………



▷現場関連

・コンサート、舞台

行けるだけ行く(行きたいという気持ちも込めて)!!!365日シフト制の年末年始もお盆休みもGWもない仕事で、月に一まとまりしかお休み申請できないので、ツアーは3、4カ所くらいかな。

遠征大好き!新幹線も飛行機も好き!ひと月くらい、ワガママ言って2回休ませてもらって行くことも。ツアー詰め詰め日程でやられると休めないから本当に参加できない。土日休みの仕事に変えたい。切実に。

舞台も同様。時間が合えば行けるだけ行く。もちろん、年々チケット確保の障害が大きくなっている…友達との協力の上に成り立ってます。感謝しかない。

エイト以外は余程のことがない限り仕事休めないし行かない(行けない)です。去年は奇跡的にKAT-TUNとNEWSに行けて楽しかった!

他のメンバーの個人仕事の場にも滅多に行かない。というかエイトはイフオアの3と8に行ったくらい。


・丸山くんが出ている舞台挨拶や完成披露は全力で確保に向かう。全部は到底無理だけど、割りとどうにかなる。



▷グッズ

団扇、フォトセ、クリアファイルは丸山くんのみ。あとはパンフとタオル。この辺はだいたい購入してて、あとは気に入ったものがあれば。ペンラはもう4年くらい買ってない。ポスターは貼らないから買わない。

グッズ関連はほぼほぼ未開封です。

フォトセもパンフも開封しないので、どんな写真かはほとんど知らない(笑)収集癖怖い。気分が乗ると各会場で丸山団扇を買い始める。東京の丸山くん(団扇)、大阪の丸山くん(団扇)、名古屋の丸山くん(団扇)……全部同じ。怖さしかない。



▷ジャニショ

この前1年以上ぶりに行ってきた!前は新しいものが入ったら買いに行ってたけど、今はたまたま行って気に入ったのがあれば買うくらい。ライブフォト無くなったのが悲しい。

丸山くんのみか、たまーに集合混合も買う。



現時点の私の応援スタイルはこんな感じ。

日々HDDの残量と格闘しています。明日のプレミアムの残量もありません!いざ、編集!!!


自担だけでお金も時間も収納スペースもいっぱいいっぱいなので、他メンにお金はかけませんが普通に好きです!!!お金も休みもあれば、他のメンバーの舞台だって他のグループのコンサートだって、ジャニーさんのトンチキ世界観の舞台だって観に行きたい!!!!!


現時点では所謂、現場主義担当至上主義に近いのかもしれない。仕事終わりに都内の主要な会場に行けるのがだいぶ大きいのと、シフト制なので夜勤明けとかも利用できるのは良いのかも。

ツアー中も東京は、仕事終わりにドーム行って翌日始発で仕事行ってそのままドーム行ってまた翌日始発で仕事行ってそのままドーム行って…みたいな売れっ子アイドルばりの分単位のハードスケジュールだし、夜勤で朝まで仕事してそのまま地方遠征とかもザラなので、フットワークは軽い方かな。体力はないけどツアー中だけならアドレナリンで乗り切ってる(笑)ツアー後は疲労で顔が本当にひどい。歳には勝てないと実感する。


こんな感じだけど、職場ではヲタバレしてません!!!!!!!

社会人のジャニヲタさん達がヲタバレしてるのかしてないのか、そのメリット・デメリットがぜひ知りたい所存です。