あんばらんす。

忘れかけの備忘録

最近、丸山担増えたなぁ〜(しみじみ)っていうお話

以上!!!笑


って訳ではないけれど。全然更新されないブログ。

本っっっっ当に飽き性というか続かないので、よくもまぁジャニーズだけは続いているなぁ…と自分に関心している次第。しかも一定の熱量を保って。ジャニーズすごい。丸山くんすごい。


タイトルの「最近、丸山担増えたなぁ〜(しみじみ)」ってのは本当にそのままの感想なんだけど、最近丸山担増えたなぁ〜って思うのです。


ある日はてなブログをふらふらしてたら、ある方が今年?去年?エイトのファンになった方を対象にアンケートを取っていて、その結果を何の気なしに拝見していたら、やはり丸山担の増え方がとっても多かった事もありまして、今ポチポチしています。


私はその方みたいに考察とかも何も出来ないヲタクなので、完全に主観オンリーだけど。



丸山担と言えば、


「誰担ですか?」(恒例のご挨拶タイム)


『ま、丸山くんです…』(コミュ障の私)


「え〜丸ちゃん?!丸山担の人に初めて会いましたー(((o(*゚▽゚*)o)))私の周りに全然いなくてー(>_<)よろしくお願いしますね(^_^)♡」(悪気はナシ)


これ、絶対言われたことあるよね(笑)


だったのに?!

エイト担が増えてるのもあるから当たり前だけど、3年くらい前ではまだ、たまーに言われてた気がする…


私もデビューして何年か経ってから丸山担になったし、むしろ昔は関西の人たちの中でも頭おかしくて顔も微妙(なんなら不細工)とか思ってたタイプだけど。


それでも私が丸山担になってからしばらくは、丸山担の存在はめちゃくちゃ珍しがられた。


私が丸山くんを「頭おかしくて顔も微妙(何度も言うw)」だと思ってたのは、完全なるパブリックイメージだったんだなぁーって最近は思っているけど、それは今もさほど変わってないような…?ヲタク向け番組じゃなくて、所謂ゲストになる側だったりお呼ばれした側で出る時は、先陣切って頭おかしいことするのは丸山くんだと思う。それを見ているエイト担以外の人は、どう考えても丸山くんって頭おかしい人って思うよね?


最近だとぬ〜べ〜とかで、変な人からの振り幅がすごいから、ギャップ萌えとやらなのかなぁー


ぬ〜べ〜は、監督?が丸山隆平至上一番カッコイイ丸山隆平を目指したらしいけど、本当に本当にビジュアルが最高でしたな!!!!まだほとんど見れてないけどなっ!!!

いい加減録画消費したいけど、ビジュアルがビジュアルなだけに体力使いそうで手を出せていない…(笑)



こうやって、知名度や人気が上がっていったらお仕事の幅も広がるのかなぁ。

ギルバートや今回のマクベスはシリアスな演技が観れるんだけど、これは丸山くんや他のキャスト、演出家の作品等々を観に行こうという目的があって尚且つお金も払うくらい興味がある人しか見ない訳で。


ドラマや映画の方が気軽に見れるけれど、まだまだこの2つでは、元気で明るい「丸ちゃん」のイメージに通じる役が多いから、もっと色んな役をドラマや映画でもやって欲しいなー。


もっと振り幅見せられれば、どこかに引っかかってくれる人も多いはず(笑)


グループの立ち位置的なことでも、基本センターのメインどころより、端っこだけど必要な存在、エンドロールでは三番目くらいに流れるタイプのキャラが好きなんだけど(ヒロインのお相手の親友役的な)、丸山くんもまさにそれにピッタリで、第5話くらいでその人がフューチャーされた話が出た時に超嬉しい!みたいな感じ(もはや何を言っているのか不明)を味わうのが楽しすぎて。


でも最近はセンターだったり主演だったりの立ち位置になることも増えて、嬉しいような寂しいような…


色んなお仕事や役どころをやってもらうには、やっぱり知名度上がる事も大切だと思うし、カッコイイ丸山隆平くんをもっと世間が知ってくれたら嬉しいなー♡



マクベスが超高倍率だったのも驚いた!!!丸山担だけじゃなくエイト担自体増えたのもあるだろうけど、ギルバート・BOBの時とは、本当に!本当に!比べものにならないくらいの取れなさだった…(笑)悲しい……(笑)


今丸山くんもいい感じに追い込まれてるっぽいので、楽しみにしております♡



たまに更新すると支離滅裂がヒドイ(笑)

頭で色々と考えているものを上手く文章に書き出せる能力が欲しい。

あっちこっちに思考も文章も飛ぶのどうにかしたい…


マクベス初日まで、約2週間!!!

どんなマクベスが観られるのか、今からワクワクだー\(^o^)/


丸山くんの歴史に残る、素敵なお仕事になりますよう。