あんばらんす。

忘れかけの備忘録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気になる年下ジャニーズ

歴代担当はみんな年上。年下のジャニーズを好きになるなんて有り得ない。そう思っていました。いや、今も自分で防衛線を作って制御しています。別に、自担に取って代わりそうな子がいるというわけでもないんですけどね。今やJr.はほとんど年下。デビュー組も…

ジャニヲタ的、平成27年度の目標

ちょうど年度末に差し掛かってきたので、ヲタ活としても来年度の目標を立てていきたいと思います。①ヲタ卒これは毎年の目標。むしろ日々の目標。本当おもーくて、めんどくさーーーい思考のヲタクなので、早くライトファンになりたいです。②前年度より多く担…

現担当に至るまでのあれそれ

以前書いた記事に、今まですごい好きだったジャニーズは3人。と書きました。せっかくだし、記録用に各々のきっかけなどを書いていこうと思います。・1人目…小1の頃に好きになったJr.黄金期と言われていたジャニーズJr.の中では弟キャラだったのかな?ちびっ…

担当という定義

「誰担ですか??」ジャニーズ好きが集まる場所では必ず耳にする言葉。もはやその人の名前より重要視されていると言っても過言ではないくらい、必ず聞かれる担当。私自身、名前は聞かれずに担当だけ聞かれて会話が成り立ったことは何度もある。挨拶と同じく…

私とジャニーズ、ファンとヲタク

私は生粋のテレビっ子です。何をするにもテレビをつけながらだし、テレビのない生活は考えられません。そして、母親も然り。小さい頃から常にテレビがついていました。そんな母親は絵に描いたようなミーハーのイケメン好き(笑)で、ジャニーズが出ている番…

ジャニヲタのつぶやき

Twitterをやっていて、最近よく目にするはてなブログ。カスタマイズとか諸々が苦手で、センスの欠片もない自分にはシンプルで合いそうだなーと思ったので作ってみた。私は何かに秀でた知識がある訳でもなければ、分析力も観察力もなく、ただただ呑気にジャニ…