あんばらんす。

忘れかけの備忘録

上手いことヲタクやりたい。

相変わらずの更新の無さ。このブログもレポ垢も誰にも教えてないので、開く頻度が極端に少ないっていうだけだけど。


文才もないし考察とかもできないし。素敵な文章だなーってツイッターに流れてくるブログをひたすら読むヲタク。



2017年も一か月経った今更だけど、個人的に振り返れずにあっという間に一か月経ったので、何となく振り返り〜。


2015-2016はカウコン!久しぶりにエイトが出るよー!一緒に年越しできるよー!ってことで参加。エイトほぼメインステから動かねぇwwwwww遠いぜwwwwww

前回行ったのが、エイト出るかもよ出ないかもよさぁどっち?!で結局出なかった2012-2013かな?初紅白の年だったけど、生放送の前って若手しか歌わなかったっけ?全然記憶にない…


・イフオア

久ーーーーーしぶりに参加したイフオア。前回行ったの多分ⅡかⅢだった気がする…

ソロ活動はその担当だけのもの!っていう程では無いけれど、昨今のこの超高倍率の舞台、所謂他担の私が意気込んで申し込みするのもなぁ…と思ってずっと申し込んでなかったので、お声掛けしてもらって5.6年ぶりに参加できて、すごく楽しかった!!!村上くんのファンと村上くんの素敵な素敵な空間だった。素直に「村上担うらやましいな✨」って思えた。

ヲタクの「見たい」がたくさん詰まってた!!!!!!!!


・レコメン卒業

アーーーーー思い出すだけで切ないやら悲しいやら色んな感情が出てくる。未だに納得してない部分もあるし。サタプラはありがたいし凄いことなんだろうけど、本当にラジオって尊いんだってば!!!!!

1クールに1回でいいから、ゲストで出て下さい!!!!!くらいには未練ある


マクベス

からのですよ!からの!!!春は感情が忙しかった………

ギルバートとはまた違った緊張感。BOBみたいにガンガンアドリブ入れるような舞台では無かったけど、ちょっとした変化を沢山発見できて、観るたびにほくほくだったなぁ。

6〜7月は数少ない休み返上でグローブ座(笑)平日休みのシフト制バンザイ\(^o^)/

最上手最下手含めてグルッとほぼ全角度から見れたので、大変満足しました。舞台袖から、役に入っている丸山くんがチラ見できたのは貴重な体験だった。

初日と千秋楽の、上演アナウンスとブザー音の前の静けさは思い出すだけで心臓痛くなる。本当に素敵な舞台だった!贅沢を言えば、ライビュも見たかった。


・リサイタル

マクベスが終わったと思ったら!1週間仕事したらもう幕張ですよ!丸山くんも忙しいけど、ヲタクも大概忙しいwww


2016年、マクベスといいリサイタルといい、こんなにチケット確保に悪戦苦闘したことがあっただろうか………

個人的に、いつも3人か4人で入ってるから2枚までなの本当つらい……3.4年ぶりにコンサートに一人で入ったりしたよリサイタル…


ジャニーズメドレー大好きなので、イントロ流れて毎度沸くの楽しすぎルゥ!!!

THE ジャニーズなダンスする関ジャニ∞最高!!!!!

五大都市じゃない地方に行けるのがリサイタルの楽しみだけど、今回は関東二箇所と名古屋があったので、地方少なめ。

地方は沖縄と新潟くらいしか行けなかったけど、ご当地飯ウマー♡でした♡



・エイタメ

あとはついこの前に終わったドームツアー。

噂の北海道公演にも参加しまして。当日割りとスムーズに到着して、現地着いたら何か色々ザワザワしてる。私の乗った次の便から飛んでないか引き返してたらしい。

公演も、同じ列の12席の内、開演からいたの6人だったよ。途中から何人がきたけど、私の隣は最後まで来なかった。その隣がその人のお友達で(その人も遅れて到着してた)、欠航で来れなくて1人になったと。翌日私の乗る予定の便も欠航になったし、波乱に満ちた北海道公演でした。

東京は仕事→コンサート→仕事→コンサート……の繰り返しで、途中、今日は東京公演何日目??ってなってた(笑)

名古屋は安定のクリスマス〜


360°に関しては賛否両論あるみたいで、私も最初はちょっと不満だったけど、回を重ねる度に好きになっていくツアーだったかな。北海道でTokyoholic(北海道公演の時はまだタイトル出てない)に歌詞ついて歌った時は鳥肌だったな。あとはタイトルが出現したのが東京2日目?3日目?も鳥肌だった。錦戸くん最高っす。


・2016-2017カウコン

ジャンプさんのステージ構成素敵!!!外周あるよー!サブステいっぱいあるよー!

今回もエイトがエイトらしくてとっても楽しかった\(^o^)/キスマイ衣装の丸山くんが最高にかっこよかった!!!!!

エイトが外周歩いてる!!!久しぶり!!!!!

2017年、素敵なエイト初め。初笑いはエイト。


・大阪公演

年末年始は仕事休めないので、福岡は毎年お休み。大阪公演。年明けてるけど

エイト達も言ってたけど、冬のツアー全部終わったら1年終わり!これヲタクもだと思う!

去年は仕事の関係で大阪もどうしても行けなかったから、久しぶりの京セラたん♡オーラス終わりに新幹線遅れてて、終電ギリギリで東京着。ツアー初日からオーラスまで、天候に振り回されっぱなしのツアーでした(笑)


たんたんと去年を振り返って来たけど、好きなものにでっっっかいベクトル向けてトコトン突き進むタイプな訳です。

※希望休と有給はほぼエイトゴトに使用


普段は仕事に追われて帰ってきたらご飯食べてお風呂入って寝てるし、録画したエイトのレギュラー番組も半年遅れくらいで消費していってる状態。


同じような社会人の方で、所謂現場も割りと数こなすタイプの人で、諸々充実してる人は何時間睡眠なんだ?!?!

リア充でヲタ充の人の生活スタイルを見せていただきたい。


上手いことヲタクできるようになりたいなー(タイトル)


さて、新年会見よう♫好評なので楽しみ♫♫