あんばらんす。

忘れかけの備忘録

リサイタルを終えて

以下、9月下旬に書いて放置してたやつ。

ドームツアーの感想書く前に投稿だけしとく。


テンションがリサイタル直後。うん。


********




リサイタル終了、関ジャニ∞も私もお疲れ様でしたー!!!!!



最終的には4カ所に参加しました。

今回一回だけ交換予定の人に当日にドタキャンされて本当に焦ったけど、同じように前日ドタキャンされたって人と無事に交換でき、他の交換した人たちもすごい良い人ばっかりでとっても素敵な出会いがたくさんあったなーと。譲った人たちもみんな良い人ばっかりだったし。

この点については素敵な思い出ばっかりのツアーでした♡



さてさて肝心のリサイタルのお話。

私自身は前半ばっかり入ってて、最後に入るまでに割りと期間が空いてたんだけど、ツアーって個人の動きがだんだん個性出てくるから面白い。


振り付け自体もだし、ここはフリーなんだろうなってところも。まぁ丸山さんの動きの記憶がメインだから、他のメンバーはわからないけど(笑)


やっぱりジャニーズメドレーは最高で。ダンスしてる関ジャニ∞最高。べらぼーに難しいガッシガシのダンスしろとまでは言わないけど、今回のジャニーズメドレーくらいのでいいからたくさん踊って欲しい。

シングル曲はテレビでもたくさん見れるし(最近は基本タイアップだからかなり耳にする)、コンサートに来たからこそ聞ける曲をやって欲しいなぁ。

最近のエイトの立ち場的に、どうしてもメジャーなシングル曲とそのツアーのアルバム曲になりがちっぽいけど。せめてシングルも、固定じゃなくて最近歌ってないシングルとか織り交ぜて欲しい!


HGTBは出番じゃない時のまるくらワチャワチャTimeで何回沸いたかわかんない(笑)隣同士になるとすぐキャッキャする。けしからん。


お近づきメドレーは前記事でも触れたけど、まぁ色々と複雑だったなーーーー。次々と崩れ落ちていく人たちを見つめ続けるだけの私。笑

席運はそんなに悪くないと自負している。そもそものチケ運が無くてなかなか当たらず助けてもらってることが多いけど。なのでまぁそこそこの席に入れたものだから、周りはバンバンファンサ貰ってて(>_<)嬉しいしおめでとうだけどー!!!(私は??!!)ってなってて。


自分の中で最後の会場。ファンサが全てではないけど、やはり欲しいのは事実。

最終的には反応いただきましたーーー!ってことがあったので、すぐ浮かれポンチになるチョロいヲタクなのですが、その前から濃ゆーいうらやましーーいファンサービスを見せつけられてきてたので、すぐに拗ねモード突入しました。極めてめんどくさいヲタクです



物理的な近さ。私はなんだかんだでここも気にする。ここも重要。あくまで、ここ「も」だけどね。

所謂良席厨ではないけれど、過去、同じツアーで一番楽しかったなーって思う公演を思い返すと、やっぱりツアー中で一番良い席の公演が浮かぶことが多いかな。

だからアリーナ会場は好き。そういう面ではアリーナ会場での公演も続けてくれると嬉しい。


個人的にリサイタルの良かった点は公演時間もある。2時間。

値段も考えるとウーン…てなるけど、1日2公演ともなると、こっちサイドの疲労がww年齢的にもねww2時間かつHGTBで座ってられる時間も長かったから、真夏の1日2公演に耐えられたんだと思ってる。


正直1日に2公演入った翌日はバテた。


うーん。公演後はあーだこーだ言ってたけど、やっぱり楽しかった。関ジャニ∞が好きだった。


あわよくばジャニーズメドレーはマルチ付けて欲しいなーDVD。

これからも、たまにはアリーナ公演やって欲しいです!よろしくお願いします!!!!!




最後の方になると、まとめ方わからなくて雑になる癖治したい。


おわり