あんばらんす。

忘れかけの備忘録

今年の夏も君と

過ごせるのでしょうか………?!


関ジャニ∞リサイタル、発表されましたね。


いやーTwitterやら何やらでも物議を醸し出しておりますが、例に漏れず私も友人たちとあーでもこーでもとヤイヤイしてます。LINEで(笑)


そして、色んな意見を見まして、納得したり「え、そうかなぁ?」って思ったりしたことをツラツラ書いていきたいと思います。せっかくのブログだし。



あーーーやっぱりアリーナか!でも東名阪無いやんけ!!!(エセ関西弁)


が私の第一声。

そして


バラエティーコンサートってなんじゃい?!?!


がその次に。


そこで、目にとまった○○問題について私の考えを。あくまで個人的な。


・アリーナ狭すぎじゃ!倍率考えろ!問題

私は正直アリーナは嬉しいです。しばらくはドームでしかエイトを見れる事はないと思ってたから。

まぁドームやれる内はやっとけ論もわかりますけど。

単純に5大都市以外に旅行したいのもある(笑)



・バラエティーコンサートってなんじゃい問題

ファンとの触れ合いは本当にいらないです。私的には。

あとは地元とのコラボレーション???歌って踊っていて欲しい私にはモヤモヤポイント。


この辺はエイトへの不平不満なので、まぁわからなくもない。自分の意見と合う合わないに関係なく、出ても納得するものでした。


そしてここからはファン同士の抗争?ですね。


・地方vs都会問題

正直ビックリしました。こんな論争が勃発することになるとは。

今までこんな論争が勃発したことあったっけ?

開催地はファン側が決められません。それなのにファンが地元民以外は遠慮しろだの何だのって変な話だなーと。


ディズニーランドに千葉県民以外は来るな!って言ってるのと変わらないように聞こえます。

完全に地元民のみにしたら埋まらないだろうなーとも思うし。



・多ステ遠慮しろ問題

うーん、これも何で?って感じでした。

主催者側が一人一公演って決めたのであれば仕方ないですが、申し込みの時点で、複数応募可、複数枚可、FC会員以外の同行者可になっているのに、多ステ辞めろってのもおかしいなーと。

当たったら前提ですが。


宝くじ二回当たったら、当たってない人いっぱいいるんだから二回目は誰かに当たり券譲れって言ってるのと同じようなことだよなーと。

埋まらなかったときは何も言われないのに、倍率高くなった途端に多ステ叩かれるのも面白いですよね。ストレートに悪く言うと、都合がいいというか何というか…




まぁ、ぜーんぶ、エイトが好きだからこそ出てくるものなんですけどね!!!


Twitterでいう、語り厨、分析厨、モンペ(※悪口ではなく)と言われる方々のツイートを見るの好きなので、色々見させていただきました。


好きだからこそ言いたくなることもあるし、熱くなっちゃうんですよね。


私は丸山くん至上主義だし甘々盲目傾向にありますが、変なところはドライというか冷めてるので、変に俯瞰してしまうところがあります。

全部、あぁそうだよなーわかるわかる。なんて思いながら見てました。

自分の意見もグラッグラだし。



ついでに、エイトについていけないって意見も沢山見ました。

私自身ついていけないと思うことも、不満もたくさんあります。

好きなところはたくさんあるし、好きだから目を凝らして細部まで見てしまうからこそ、目についてしまう嫌なところもあるんです。


なのに何かが発表される度、次はどうしようかと悩む日々…惚れた弱みですね…


この労力は絶対他に活かすべきだと、毎日親に嘆かれております(笑)頭ではわかっているけど!!!


うーん、何が言いたいのかわからなくなってきた。

とりあえず、今年の夏も素敵な思い出ができるように、日頃の行いを良くして少しでも運気を上げようと思います。