あんばらんす。

忘れかけの備忘録

関ジャニズム・自分的備忘録②

ついにTVでニズムDVDの映像が流れ始めました。わくわく!!!


でも、もたもたしてると自分の記憶と混ざっちまうぞーってことで、自分的備忘録その②!


・愛 love you

土地名+姉ちゃんとかお姉ちゃんって呼ばれて喜んでました←単純

グラサン取って投げるのが一番好きなところ。


・butterfly I loved

イントロ流れた瞬間叫んだ。丸山くん以外であんなに叫んだの初めてかもしれない。モニターの昔の映像ばっかり見てた(笑)


・愛以外の何でもない

バタフライからのこれは反則だわ。同じく沸いた叫んだ。

しかし錦戸さんの捌ける速さには笑った(笑)暗転直前には捌け始める錦戸さん(笑)


・fantastic music

これ大好きなやつー!振り付け可愛い!おっぱいいっぱいが途中から端折られたのが悲しかった。照れながらおっぱいいっぱいする横山さん可愛かったのにー!!!


・Revolver

まさか生で聞けるとは…!クレーンカメラ上手く使っててかっこよかったです。


アイライロ

安田さんは自分の魅せ方を熟知しているなーとしみじみ。髪をかきあげる仕草が多かったんですが、友達が一言「金パっつぁん(金八先生)だねww」って言うもんだから、途中公演から金八先生にしか見えなくて困った(笑)


・ワンシャン・ロンピン

初日に横山ソロ辺りから友達と「この流れ、確実に丸山くんはマジックかワンシャンだよね…」『マジックは8ESTでやったし、ワンシャンじゃない?』と推測。

     当 た っ た !!!!!笑

ワンシャンの丸山くん、とびっっっきり可愛いけど、個人的にはカッコイイ丸山くんが見たかったなーと。正直かっこよく歌って踊った年下3人がうらやましくもあり。

まぁ、これが丸山くんの立ち位置でもあるし、丸山くんにしか歌えない歌だからいいかなー

オッコモッコチョー♪のあとも顔芸してるんだけど、メインモニターは扉がピシャっと閉まっちゃってせっかくの顔芸が映らない!ので、毎回サブモニター見てました。


・絆奏

これも!大好きなやつ!!!!!

始まりがマルヒナでセンステなのもいい!!!大好きな背中合わせしてくれて、しかもマルヒナ!好き!わかりやすく沸く私!!!

どこかの公演でお互いめっっっちゃ顔近づけて歌ってたのはシビれたーーーー!あぁカッコイイ…ため息…

マイクの持ち方も顔も最強にカッコイイ!

錦戸さんがオーラスまで歌詞覚えられなかったのか、カンペを堂々と置いてたのはオイオイ…と思いましたが(笑)

絆奏から象への繋ぎというか、絆奏終わりにドーンと鳴るんですが、ステッキマイク?を音に合わせでドーンと床に突く丸山くん素敵でした。


・象

はーーーーこれも!もう!イントロ鳴った瞬間から世界に入り込む丸山くん!カッコイイ!

おそらくスタートの安田さんがモニター抜かれてたっぽいけど、私はずーーっと丸山くんロックオン。表情が美しすぎてずっと見てました。お口半開きにして遠くを見てる顔がもう!写真に残したい!前後に体を揺する映像を残して欲しい!

センステからメインステに歩いていく時は、丸山くん独特の歩き方が出ちゃってて「カワイイっ♡」ってなりましたが、この二曲素晴らしかった!


・キングオブ男

十祭とニズムのキン男大好きです。衣装がロング丈だから、ヒラヒラするのカッコイイ!

「突っ張って!!!」の振りつけが丸山くんキレッキレで、睨みきかせてて、本当に男前だった。うまい具合に睨みきかせた視線の延長線上にいる席だったときは最高に幸せでした!!きっとあの振りの時は丸山くん抜かれてないだろうなぁ、DVD…orz


・好きやねん、大阪  〜シングルメドレー(←めんどくさがりが出ました

名古屋の大倉さんスボン破けた事件、目の前で見ておりました(笑)丸山くんばっかり見てる私ですが、視界の端でやたらモゾモゾしてるやついるぞ…何か必死に隣の安田さん呼んでるぞ…破けてるー!!!みたいな(笑)フロート乗りながらも錦戸さんに見せてたりして可愛かったです(笑)

あとは久しぶりの関風!オーラスかな?の時にまるくらでちゃんとした関風の振り付けしてくれて嬉しかったー!


・ゆ

途中で丸山くん衣装チェンジに行っちゃうから、無事に捌けるの見届けてから(←キモヲタ)あとはまったり色んなメンバー観察。大倉さんが全力で歌ってた印象。


・ドヤ顔人生

ツアー中好きになったひとつ。スタンドマイクから離れてベースのみになったときの、独特なノリ方が好き。


・言ったじゃないか

初日の丸山くんの必死感!!!笑

ほんっとにいっぱいいっぱいな感じが伝わってきました。回を重ねる毎に余裕が出てきてるのが、1番目に見えてわかった曲。

「言ったじゃないか!」のセリフの危なっかしさがすごかった(笑)


・LIFE

これは安定だなー。正直コンサートでは聞き飽きた感がある。


・オモイダマ

ふたつ手と手もそうだけど、これも何か思い入れがあるのかな?いつも目ウルウルさせてたなーみんな。


・無限大

・ズッコケ男道

もうこの辺はファンサタイムだし特に記憶なし!




うん、本当に、記憶の9割が丸山くん。他のメンバーが嫌いなんじゃなくて、丸山くんのことを見たすぎるのです。

仮にDVDが発売されたとしても、仮に完全に平等に映像に映してたとしても、1/7しか映らない訳だし。だったら一番好きなモノをずーーっと見ていたいタイプです。一緒に入る友達も同じタイプだから、常に向いてる方向が違う(笑)それもまた楽しい(笑)


とりあえず、DVD発売楽しみです。

私のツボがどれくらい映像に残ってるかなー♪



今年のツアーはどんな感じになるのでしょうか。