あんばらんす。

忘れかけの備忘録

関ジャニズム・自分的備忘録①

4月29日、待望の『関ジャニズム』DVD&Blu-rayが発売されます!!!


ちなみに私はこの関ジャニズムツアー、福岡公演以外参加することができました。ついでに公開録音も。毎度ありがたい限り。


コンサートが映像化されるのはものすっっっごく嬉しいんですけど、映像を見ちゃうと、それが自分の記憶に上書きされちゃうのが悲しい…

自分の目で見たことなのか、映像化された後に見たことなのか、ちゃんとわかる能力があればいいのになーと思う今日この頃です。


すでに色んな公演の記憶が混ざってしまってるし忘れかけてますが、コンサート中は完全丸山隆平至上主義なワタクシのほぼ丸山隆平くんソロコンサート状態な記録!

ちょこっと残しておきます!(すごーい今更感)


・EJ☆コースター

めっちゃ好き!衣装も好き!!!

素敵予想外のリズムの取り方が好き。二番のまるくらの魅せ場、北海道公演は背中合わせになって歌ってくれて、初っ端から大興奮だったのに、それ以降一回もやってくれなかった気がする…あれぜひもう一回見たい。イケメンの背中合わせとか好きすぎるやつ


無責任ヒーロー

あんまり記憶にない。センステに移動してたなーくらい(笑)


・がむしゃら行進曲

丸山くんの歌!(違う)

最初の山田と村上大倉のわちゃわちゃが最高に良かった!!!申し訳ないですが、下手の3人まっっっったく見た記憶がない。落ちサビは何かキュンとしました。丸山くんぬーべー頑張ったなーって


・RAGE

これ移動&ファンサ曲にしたのマジ恨む!!!カッコ良く踊って欲しかった…

個人的にもちょっとあって、大好きな曲なのに苦い思い出曲に(笑)まぁ、最後の方は丸山くんひたすら客を煽っててカッコよかったです。


・FUN 8

コンサート始まってから好きになった曲。ソロパート、ひたすらかっこつけつつ変な動きしてたなー丸山くん。めっちゃ腰振ってた事もありました。ああいう腰振りはそんなに好きじゃないですが、顔はめちゃんこイケメンでした。

あとはメインステで広がってからは丸山隆平独壇場(私の中で)。オケのお姉さん達に絡んだり←プチ嫉妬(笑)奇怪な動きをしたりハチャメチャ。途中の公演から、横倉の2人(特に大倉さん)が丸山くんの動きを爆笑しながらマネしてくれていて、世界平和そのものでした。


・三十路少年

可愛いの塊。ひたすらに可愛いの塊。ダンス可愛い。ダンスがずーーっと可愛いので、他のメンバーの見せ場も双眼鏡で丸山くんロックオン。時折歓声が上がってたけど、なんのこっちゃわからんでした(笑)カレーライスの首くねくね、丸山くん下手くそ(笑)

腕立て伏せソロのあとの丸山くんは大変イケボだし、ヨコヒナ天丼中のリズム取りの佇まいはカッコイイし、もうずっと目が離せない!JBのTAKOYAKIの時もそうだったけど、普通にマルチアングル欲しい曲。


・アダムとイヴ

もう少し、照明とかでムード作り頑張って欲しかったなぁっていう案件。後半のリフターとかいるか?!って思いながら見てました。せっかく長身2人のカッコイイ曲なのに。

途中背中合わせで歌う所は悶絶でしたね。大倉さんが金髪だった時は特に、「絵面が美しすぎる!」とひたすら呟いていました(笑)


・アイスクリーム

大大大好きな曲!!三十路とはまた系統が違いますが、ひたすらに可愛い曲。

安田さんは相変わらず自分の魅せ方わかってるなーと改めて思ったけど、錦戸さん、今回なかなかに可愛い!むしろ超可愛い!!!ラストセンステに集合してからのダンスが大好きでした。いつも一緒にちょっと踊ってた。


・道

アイスクリームが可愛すぎた(特に後半。しかもヤンマーっていう無敵の布陣)のと、2人の被り物のせいで、曲が始まってもしばらくざわついてたのが残念。

すばるくんの声量に見合うように頑張ってたのか、必死に歌うお顔がとても新鮮に見えました。(普段必死に歌ってないという意味ではなく)

丸山くんの生膝小僧が拝見できる数少ない機会でもありました(笑)


・Masterpiece

丸山くんの高音ハモヤバイ!

まるくらが前になってシンメになるフォーメーションがあるんですけど、最高に高まる瞬間!!!!

あ、お気付きの方もいるかもしれませんが、無類のまるくら好きです。

紺?青?のジャケット、丸山くんは腕まくりっぽくなってるのもポイント。腕たまらん。

手で払うような振りが頭から離れません。あとギター弾くような振り。


・フローズンマルガリータ

これ!!!やってくれるなんて!!!!!初日公演でイントロ流れた瞬間、友達と抱き合って喜んだ!!!!!笑

これもう今回のセトリで一番好き!体勢低くしてからのジャンプとか、まじセンキュー!まじ感謝。肩動かしながら後ろに歩く?のとか腰動かすのとか、もう本当に本当にたまらなかった!これこそマルチアングル欲しかったなーーーー

横花に一列になってからももう。はぁ。最後投げキスして終わるんですが、ちょうど投げキスする時顔が真正面に来る側の席の時があって、その辺一帯が「はぁぁぁぁん♡♡♡」ってなってましたよ、丸山くん。あーーー世界一カッコイイ!銀河一カッコイイ!霊長類最強のかっこよさ!!


・ふたつ手と手

丸山くん、最初の公演から紺シャツのボタン全部開けてたかなぁ?途中、シャツのボタンを開けてることに気づいてからは、何かもう色気ダダ漏れに見えてつらかったです。何であんなに優しい顔するの。好きだーーー!

エイトみんなすごい優しい顔してて、瞳ウルウルしてて、何か思い入れある曲なのか?って冷静に深読みしてました(笑)


・CloveR

久しぶりというか、もはや初?王道アイドルソング的なシングル。大大大好き!

ダンスもかっこよくて可愛い!私の好きなターンがたくさん見れるし。丸山くんと色んなコンビの絡みが見れるし。バクステ正面側の席がほとんどなかったので、モニター以外でちゃんと顔を確認できなったのが残念です。


・T.W.L

丸山くんリフター上がり始めると、片手はほとんどバーにしがみついてて可愛い。高所恐怖症可愛い。

これもあまり良い思い出のない曲です(笑)パッチで発表された時はすごい好きな感じだなーって思ったのに(笑)


・cool magic city

これも初日公演でイントロ流れた瞬間友達と抱き合って絶叫した曲です。エイトの曲で一番好きかもしれない曲。

私はずっと、間奏で昔みたいにガッツリ踊ってくれるのを夢見てるんですが、もうすっかりファンサ曲になってますねぇ〜

初日かな?ちょうど丸山くんが間奏の時にセンステに来て、いきなり踊り始めたので、キターーーー!!!って思ったのに…ただチョケながらキレッキレのダンスしてるだけだった(笑)(笑)私の期待返して…(笑)


・MC

MCはいつもほとんど覚えてません(笑)



ちょこっとと思ってたけど、意外と覚えてる。しかし脳内の映像を上手く文章に表せない…ボキャ貧つらい…

今回はここまでかな。長くなりそうなので、次に続きます。